目指せ医療従事者|キャリアカレッジジャパンで勉強の極意を知ろう|徹底的に挑戦
勉強道具

キャリアカレッジジャパンで勉強の極意を知ろう|徹底的に挑戦

  1. ホーム
  2. 目指せ医療従事者

目指せ医療従事者

勉強道具

専門学校を選ぶのはなぜ

太田医療技術専門学校など医療系の専門学校は、医師や看護師と連携をとりながら医療を支えていくスタッフを養成するところです。日々進歩する医療についていくためにはいろいろな分野で働くスペシャリストが必要で、その確かな知識と技術の習得をするのがこの種の学校を利用して学ぶ理由です。大学では4年かけて学ぶ内容を3年間で習得でき、国家試験に合格すれば即戦力として働く事ができます。最短距離で資格が取れるので経済的な負担が少ないためか社会人になってから学び直す例も多くみられ、幅広い年齢層の中に身を置いて豊かな人間関係を築けるのを目的に専門学校を選ぶ人も見られます。数ある専門学校の中、太田医療技術専門学校は厚生労働省に指定された医療系の現場で働く職業人を養成する学校です。

技術力と心の両面の学び

病後や事故の後の後遺症の残った身体の運動能力を回復させたり、心に寄り添うことで早い社会復帰を促したりと理学療法士や作業療法士の役割には大きなものがあります。病院に到着する前の処置で命と向き合う救急救命士もまた医療にはかかせない存在です。太田医療技術専門学校では7つの科を選んで学ぶことのできるので、興味のある分野を徹底して極めることが可能です。机上の学びだけにとどまらない様々な訓練施設が充実していて、救急救命車両なども備え実践さながらの訓練が行えるのも魅力です。体育祭や文化祭などのイベントを通し人との触れ合いを重視しているのも特徴で、技術力の取得と同時に心の充実した人材の育成にも力を入れているのが太田医療技術専門学校です。